ゲーム機の方はこちらから
OPBMIC非公式情報Blogサイト なにかしらプレイぶろぐ 
ONE-PIECE DCD ワンピートレジャーワールド情報など




1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ --/--/-- ] | スポンサー広告


コメントを閉じる▲

ワンピーベリーマッチW 連携技のダメージ算出方法。

連携技によるダメージについて分析してみました。
最初のダメージ通常技で1406

連携1ヒットで280 2ヒットで224

最初に与えたダメージの20%が1ヒット目の連携技のダメージ。
連携1ヒット目は、与えたダメージの20%分
連携2ヒット目は、1ヒット目のダメージの80%分
連携3ヒット目は、2ヒット目のダメージの80%分
連携4ヒット目は、3ヒット目のダメージの80%分
・・・
といった感じで、2ヒット目以降は、前に喰らわせたダメージの80%分のダメージになるみたいです。

写真の例だと、1406ダメージくらってるので、
連携1ヒット目は、1406の20%で、280のダメージ。
連携2ヒット目は、280の80%で、224のダメージ。
連携3ヒット目は、224の80%で、179のダメージ。(写真には写ってないですが)
・・・といった感じで、
★通常ダメージ1406+連携ダメージ683=合計2089になります。

ちなみに↓このカード
C039-W-GRトラファルガーロー
GRトラファルガー・ローの効果「連携技によるダメージアップ」は、
連携1ヒット目が通常の3倍(60%)分になり、
連携2ヒット以降は通常と同じ計算で、前に喰らわせたダメージの80%分。

たとえば、上の検証画像のクルーにGRローがいた場合
最初のダメージ1406
連携1ヒット目は、1406の60%で、843。
連携2ヒット目は、843の80%で、674。
連携3ヒット目は、674の80%で、539。
★通常ダメージ1406+連携ダメージ2056=合計3462ほどになる。
通常の約3倍、1373もダメージを多く与えることが出来ます。

しかも、ローの効果は味方全員に適用されるので、
もし味方全員が、1人につき、上の例と同じくらい(連携込みで3462ほど)攻撃したら、
1ラウンドで10000以上のダメージを与えることも可能です。

コレにSCアプーをスキャンしたら、もっと連携できるチャンスが増えます。。
GRローと、SCアプーの組み合わせは、かなり強いんですよねぇ・・・。
個人的には、現時点でGRローは外せないクルーになってます^^


《Amazon》ワンピースコレクションSTRONG WORLD BOX (食玩)
ワンピースコレクションSTRONG WORLD BOX 
《楽天/PC》ワンピースコレクションSTRONG WORLD BOX を検索
関連記事



1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ 2009/10/12 ] | 攻略情報 | →コメントを書く | | TB(0)

ローのGRとアプーの組み合わせは
よくやるんですが、
他のクルーは何にしてますか?
ちなみに僕は
8弾ゾロ   SR 
1弾キッド  GR  (W)
の二人です。
これで近所の店全ての台
賞金首を自分にしてます(笑)
(コメントby kentomato) 

>kentomato さん

そーですねぇ、、
この前紹介したGRロー、8弾GRシャンクス、6弾GRゾロとか、、
GRゾロの代わりに、WのSRくま(Dスキャン有)とか、SRガープを使ったり、、
3枚目はいろいろスピードタイプのカードを入れたり、
他の効果がよさげなカードを入れて遊んでます。

意外と8弾のRナミとかいい感じがします。
相手全員のスピード-200、味方全員のスピード+200って効果がステキ。
なんだか、スピード狂ですみません・・・。
(コメントby 管理人:M) 

強くなるには
僕のデッキは
W1弾GRキッド (Dスキャン)
W1弾SRサンジ
8弾Nシャンクス
8弾Rアプー

上のデッキで僕は賞金首になってますw
8弾のシャンクスで相手のTP-2000されるので結構いいと思いますw

もっと強くするにはどうしたらいいですか?
(コメントby トラファルガー) 

この前の
あ!あとこの前のブログの件でhttp://tyoppa123.blog51.fc2.com/
上なので宜しくお願いします。
(コメントby トラファルガー) 

GRローは速攻のスペシャリスト
管理人さん、細かい検証ありがとうございます。
昨日賞金首でこのデッキを作りました、
・W1弾Nブルック(デュアルスキャン)
・GRロー
・8弾SRゾロ
・SCガンフォール&ピエール
このデッキはすぐ4ケタ台を1ラウンドで削ってしまいます。
管理人さんはさすが理論派と腕でカバーする派ですね、SRガープはクリティカルゾーンが少し大きくなるぐらいですね。
オレも8弾Rナミの事を考えていました、W1弾Nエネルと8弾Nそげキングと組み合わせたら速攻&クリティカルで死角なしって感じです。あとオレが考えているのは8弾Rバギーです、アルビダでどれだけ溜るのでしょうか?あとW1弾Nシャンクスのデュアルスキャンするとどうなるのでしょうか?
(コメントby プラウディア) 

練習あるのみ。
>トラファルガーさん

んー、、もっと強くなるには、、って、、難しいですねぇ。。
やっぱ、練習あるのみかな?
クリティカルやガードが決められれば、使うデッキはあまり関係なく強いと思います^^

しかし・・・賞金首モードはCPUがおバカなので、
どんなにいいデッキで挑んでも、連勝して勝ち残るのが難しいですね。。

自分は賞金首をアッサリ倒してしまうと、なんだかかわいそうだし、
倒したところで全然面白くないので、自分は、2ラウンド遊べる海賊王モード、
もしくは、パスワードがもらえるウォンテッドシートで遊んでます^^
賞金首モードはあんまり遊んでないかも…^^;

あ、そうそう、ブログ拝見しましたよ。。
。。暴走チョッパーさんのブログのようですが、、、
トラファルガーさんのブログで間違いないですよね?^^;
これから更新頑張ってください~!


>プラウディアさん

デッキは個人の好みにもよるので、、
自分に合ったデッキを使うのがいいと思います。

まだ、バギーでアルビダスキャンしたこと無いので、どんだけベリーチャージが溜まるのかは謎です。。

W1弾NシャンクスはDスキャンで+G800です。
Dスキャンについてはココを参考にしてください。

↓ケータイからはこの画像を参考にしてください。
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/s/a/v/savegame/OPBMW_1_DSlist.gif

↓PCからはこの記事を参考にしてください。
http://savegame.blog43.fc2.com/blog-entry-304.html
(コメントby 管理人:M) 

はい僕が暴走チョッパーですw
(コメントby トラファルガー) 

Mさんへ
お~いMさ~んまた更新しましたので下お願いします。http://tyoppa123.blog51.fc2.com/
(コメントby トラファルガー) 

いろいろありがとうございます
管理人さん、質問ありがとうございます。
NシャンクスのデュアルスキャンでG800でしたか。
Nフランキーは結構良い方です、デュアルスキャンの全リストありがとうございます。
バギーでアルビダを使ったチャージ溜めは後で調べてきます。
(コメントby プラウディア) 

見させていただきました。
応援ポチッ!!
(コメントby ケンジ) 

>トラファルガーさん

ブログがんばってください~


>プラウディア さん

デュアルスキャンするとノーマルのカードも結構使えるのでいいですよね~。

ベリーチャージの検証まだやってません。。すみません。。
ひっさつは100%ガード不能なのはいいんですが、、
Wになってから、ひっさつより通常攻撃のほうが強かったりするので微妙っすね、、。
自分はベリーチャージにこだわらず、普通うに通常技を強化して遊んでます。
ベリーチャージ貯めなくても、楽に勝てるデッキが沢山あるから楽しいですよ^^


>ケンジさん

応援ポチありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
(コメントby 管理人:M) 

アルビダとWについて
管理人さん、昨日Rバギー&アルビダのベリーチャージ溜めを検証してきました、Rエドワードよりも少ないです。
Wになってからバウンドショットの存在でひっさつや落下ダメージの弱体化がみられます、トリプルも少し弱体化しましたね。
Wはクリティカルヒットでガード可能の方がよかったです、あとガード不能のキャラが不能のじゃなかったらよかったです、あとクリティカルヒットで順番が変わるシステムも痛いです・・。Wのシステムはジャストガードだけは高く評価しています。
(コメントby プラウディア) 

今週のジャンプに2弾の情報として黄猿とハンコックが載ってます。あと映画の来場者にはカード3枚配布されるそうです。今週その内の1枚が載ってます。
(コメントby 桃白白) 

>プラウディア さん

バギー×アルビダは、以前からある○○スキャンしたらベリーチャージが溜まる系のカードと変わらないんですね。


>桃白白さん

いつも良い情報ありがとうございます!
さっそく自分もジャンプゲットしてきました^^
2弾楽しみですね~♪
劇場版も見に行くっきゃないですね~楽しみだぁ~。。
(コメントby 管理人:M) 


コメントを閉じる▲


コメント
この記事へのコメント
ローのGRとアプーの組み合わせは
よくやるんですが、
他のクルーは何にしてますか?
ちなみに僕は
8弾ゾロ   SR 
1弾キッド  GR  (W)
の二人です。
これで近所の店全ての台
賞金首を自分にしてます(笑)
2009/10/12(月) 23:00 | URL | kentomato #-[ 編集]
>kentomato さん

そーですねぇ、、
この前紹介したGRロー、8弾GRシャンクス、6弾GRゾロとか、、
GRゾロの代わりに、WのSRくま(Dスキャン有)とか、SRガープを使ったり、、
3枚目はいろいろスピードタイプのカードを入れたり、
他の効果がよさげなカードを入れて遊んでます。

意外と8弾のRナミとかいい感じがします。
相手全員のスピード-200、味方全員のスピード+200って効果がステキ。
なんだか、スピード狂ですみません・・・。
2009/10/12(月) 23:32 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
僕のデッキは
W1弾GRキッド (Dスキャン)
W1弾SRサンジ
8弾Nシャンクス
8弾Rアプー

上のデッキで僕は賞金首になってますw
8弾のシャンクスで相手のTP-2000されるので結構いいと思いますw

もっと強くするにはどうしたらいいですか?
2009/10/13(火) 00:04 | URL | トラファルガー #-[ 編集]
あ!あとこの前のブログの件でhttp://tyoppa123.blog51.fc2.com/
上なので宜しくお願いします。
2009/10/13(火) 00:11 | URL | トラファルガー #-[ 編集]
管理人さん、細かい検証ありがとうございます。
昨日賞金首でこのデッキを作りました、
・W1弾Nブルック(デュアルスキャン)
・GRロー
・8弾SRゾロ
・SCガンフォール&ピエール
このデッキはすぐ4ケタ台を1ラウンドで削ってしまいます。
管理人さんはさすが理論派と腕でカバーする派ですね、SRガープはクリティカルゾーンが少し大きくなるぐらいですね。
オレも8弾Rナミの事を考えていました、W1弾Nエネルと8弾Nそげキングと組み合わせたら速攻&クリティカルで死角なしって感じです。あとオレが考えているのは8弾Rバギーです、アルビダでどれだけ溜るのでしょうか?あとW1弾Nシャンクスのデュアルスキャンするとどうなるのでしょうか?
2009/10/13(火) 12:44 | URL | プラウディア #qMT4vQZc[ 編集]
>トラファルガーさん

んー、、もっと強くなるには、、って、、難しいですねぇ。。
やっぱ、練習あるのみかな?
クリティカルやガードが決められれば、使うデッキはあまり関係なく強いと思います^^

しかし・・・賞金首モードはCPUがおバカなので、
どんなにいいデッキで挑んでも、連勝して勝ち残るのが難しいですね。。

自分は賞金首をアッサリ倒してしまうと、なんだかかわいそうだし、
倒したところで全然面白くないので、自分は、2ラウンド遊べる海賊王モード、
もしくは、パスワードがもらえるウォンテッドシートで遊んでます^^
賞金首モードはあんまり遊んでないかも…^^;

あ、そうそう、ブログ拝見しましたよ。。
。。暴走チョッパーさんのブログのようですが、、、
トラファルガーさんのブログで間違いないですよね?^^;
これから更新頑張ってください~!


>プラウディアさん

デッキは個人の好みにもよるので、、
自分に合ったデッキを使うのがいいと思います。

まだ、バギーでアルビダスキャンしたこと無いので、どんだけベリーチャージが溜まるのかは謎です。。

W1弾NシャンクスはDスキャンで+G800です。
Dスキャンについてはココを参考にしてください。

↓ケータイからはこの画像を参考にしてください。
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/s/a/v/savegame/OPBMW_1_DSlist.gif

↓PCからはこの記事を参考にしてください。
http://savegame.blog43.fc2.com/blog-entry-304.html
2009/10/13(火) 23:50 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
はい僕が暴走チョッパーですw
2009/10/14(水) 00:00 | URL | トラファルガー #-[ 編集]
お~いMさ~んまた更新しましたので下お願いします。http://tyoppa123.blog51.fc2.com/
2009/10/14(水) 00:13 | URL | トラファルガー #-[ 編集]
管理人さん、質問ありがとうございます。
NシャンクスのデュアルスキャンでG800でしたか。
Nフランキーは結構良い方です、デュアルスキャンの全リストありがとうございます。
バギーでアルビダを使ったチャージ溜めは後で調べてきます。
2009/10/14(水) 19:30 | URL | プラウディア #xP7cQW4M[ 編集]
見させていただきました。
応援ポチッ!!
2009/10/17(土) 11:14 | URL | ケンジ #-[ 編集]
>トラファルガーさん

ブログがんばってください~


>プラウディア さん

デュアルスキャンするとノーマルのカードも結構使えるのでいいですよね~。

ベリーチャージの検証まだやってません。。すみません。。
ひっさつは100%ガード不能なのはいいんですが、、
Wになってから、ひっさつより通常攻撃のほうが強かったりするので微妙っすね、、。
自分はベリーチャージにこだわらず、普通うに通常技を強化して遊んでます。
ベリーチャージ貯めなくても、楽に勝てるデッキが沢山あるから楽しいですよ^^


>ケンジさん

応援ポチありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2009/10/17(土) 19:57 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
管理人さん、昨日Rバギー&アルビダのベリーチャージ溜めを検証してきました、Rエドワードよりも少ないです。
Wになってからバウンドショットの存在でひっさつや落下ダメージの弱体化がみられます、トリプルも少し弱体化しましたね。
Wはクリティカルヒットでガード可能の方がよかったです、あとガード不能のキャラが不能のじゃなかったらよかったです、あとクリティカルヒットで順番が変わるシステムも痛いです・・。Wのシステムはジャストガードだけは高く評価しています。
2009/10/18(日) 08:20 | URL | プラウディア #CKyOUH4I[ 編集]
今週のジャンプに2弾の情報として黄猿とハンコックが載ってます。あと映画の来場者にはカード3枚配布されるそうです。今週その内の1枚が載ってます。
2009/10/18(日) 08:49 | URL | 桃白白 #-[ 編集]
>プラウディア さん

バギー×アルビダは、以前からある○○スキャンしたらベリーチャージが溜まる系のカードと変わらないんですね。


>桃白白さん

いつも良い情報ありがとうございます!
さっそく自分もジャンプゲットしてきました^^
2弾楽しみですね~♪
劇場版も見に行くっきゃないですね~楽しみだぁ~。。
2009/10/18(日) 18:06 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://savegame.blog43.fc2.com/tb.php/319-f3ac3b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 






この記事へのトラックバック

プロフィール

管理人:M

Author:管理人:M
ワンピーベリーマッチの情報を中心に、ワンピース関連の情報を提供してます。
管理人Mの独断と偏見により攻略してます。
ちなみにAKBが大好き
小林香菜神推し

↓プレイ動画はこちらから。FC2動画


↓ブログのランキング参加中。
いまの順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ワンピーベリーマッチへ
ワンピーベリーマッチ


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

楽天

広告

広告

カードダスドットコム更新情報

    データ読み込み中……

yahoo shopping

アクセスカウンター
ファミ通ニュース

ワンピートレジャーワールド公式Twitter...

Twitter Reload

リンク

ワンピーベリーマッチIC公式サイト
ワンピーベリーマッチW公式サイト ワンピーベリーマッチ公式サイト





※カードリストに直リンクしないでください!
▼ワンピーベリーマッチIC
・非公式IC第03弾カードリスト
・非公式IC第02弾カードリスト
・非公式IC第01弾カードリスト
▼ワンピーベリーマッチW
・非公式 W第13弾カードリスト
・非公式 W第12弾カードリスト
・非公式 W第11弾カードリスト
・非公式 W第10弾カードリスト
・非公式 W第9弾カードリスト
・非公式 W第8弾カードリスト
・非公式 W第7弾カードリスト
・非公式 W第6弾カードリスト
・非公式 W第5弾カードリスト
・非公式 W第4弾カードリスト
・非公式 W第3弾カードリスト
・非公式 W第2弾カードリスト
・非公式 W第1弾カードリスト

《カードショップカリントウ》
・ワンピーベリーマッチ
・トリコイタダキマスター
・ドラゴンボールヒーローズ
・ガンバライド


《楽天》ONE PIECE Log Collection
《Amazon》ONE PIECE Log Collection

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW



トリコ グルメサバイバル!

ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き
発売日:2010-09-09

ONE PIECE ギガントバトル!ストロングファイターズガイド
攻略本2010-09-09


Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ソフト
カードスリーブ DCD対応サイズ

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW


ワンピーベリーマッチICバインダーセットBLUE

ワンピーベリーマッチIC新世界編オフィシャルバインダー
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー4 160 《楽天》オフィシャルバインダー4を検索
《Amazon》オフィシャルバインダー4
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー3
オフィシャルバインダー3

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー2
オフィシャルバインダー2

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
オフィシャルバインダー


週刊少年ジャンプ「CARDival A」
週刊少年ジャンプ.com
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ONE-PIECEドットコム


このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)







携帯版なにかしらプレイぶろぐ

QR

3D2Y

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

サイト内検索

カスタム検索

