ゲーム機の方はこちらから
OPBMIC非公式情報Blogサイト なにかしらプレイぶろぐ 
ONE-PIECE DCD ワンピートレジャーワールド情報など




1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ --/--/-- ] | スポンサー広告


コメントを閉じる▲

《デッキ紹介》恐ろしい潜在能力のカード…

まずは、このゾロ
▼C042W Nゾロ
C042W Nゾロ
効果:クリティカルヒットすると、さらにダメージアップ

みなさん結構ダブってませんか?
アタック710、DSガッツ+800とイマイチっぽいステータスですが、、
特殊効果が驚異的!意外と使えるんですよ。

試してみたんですが、クリティカル時は、とてもアタック710とは思えない攻撃力でした。
通常の1.5倍はあるんじゃないかな…。

この効果のカード何枚か出てますが、キャラによって追加ダメージの値が違うっぽいです。
詳しく検証してみないとよくわかりませんが、
同一条件で試したところ、このアタック710のゾロよりも、アタック900のC020Wシャンクスのほうがダメージが低かったです。

SRナミを組み合わせるとかなり強くなりますね^^
SRナミとSC暴走チョッパー使って試したときは、
クリティカルHIT時は1発で9000オーバーと恐ろしいダメージでした。(きあいがどんなもんか忘れましたが^^;)
このゾロで1回だけクリティカルを決めるだけでかなり有利になりそうです。

つぎは、このルフィ。
▼PB002Wルフィ
バインダー付録ルフィ
このルフィ、強いですね…
DSアタック+1000 ってのもいいですし。
TPを10%消費しますが、きあいが上がってるときの攻撃力と言ったらもうスゴイです。。
めちゃんこ強い。

やっぱりSRナミと組み合わせると良さげです。

安直ですが、こんなデッキはいかがでしょう。
隠れアタックタイプ?
SC008-Wチョッパー
TP10320

チームパワーがちょっと低めで、スピードタイプ相手だと少し辛いかもしれませんが、、
うまいこと、ガードしてしのげれば逆転も可能かな。

ちなみにこのデッキで、ウォンテッドシキ(TP24000)のタイムアタックしたら、
CPUシキ→ゾロ(暴走チョッパースキャン)→ルフィでフィニッシュ。3人目のナミの順番が来る前に倒せました。
タイムは1分ジャストぐらいでした。うまくいけば1分切ることもできそうですね。

なかなか面白いので一度お試しあれ~

以上、ご参考までに。


→《楽天/PC》ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
→《Amazon》ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア ver2
→《楽天/PC》ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアを検索
関連記事



1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ 2010/01/02 ] | 攻略情報 | →コメントを書く | | TB(0)

明けましておめでとう御座います。
いや~、ナミ&暴走でそんなにもありえないダメージをくらわすことができるんですね。

それと、攻略本の77ページに掲載されているのですが、同条件で同じ相手に攻撃した場合
3弾Nゾロ
1弾Nシャンクス
2弾Nバギー
3弾Nフランキー
1弾Rウソップ
以上の順になるみたいです。
(コメントby アース) 

今年もよろしくどうぞw
明けましておめでとうございますw
今年もワンピーベリーマッチたくさんします。無敵のチームを求めて。。

さっそく今日からやってきました~w

ゾロ!確かに強いっすね~

ほかのメンバー使ってアタック高めたら

もっと強いなりそうですね。。


以前ゾロ3枚のデッキ使ってましたけど
なかなか強かったす。今年もゾロに

頼るかもwまた情報あつめてきます^^*

今年もよろしくお願いします!
(コメントby ソラニン) 

あけましておめでとうございます。

今年もちょくちょく訪問させていただこうと思います。

ゾロつかえそうですね!またデッキを考えなおさねば…。

wになってから使っていないんですけど、前ワンピーベリーマッチの1弾Rウソップ(CO17)もクリティカルでダメージアップで、アタックは400と低いのですが、ヤソップで強化してクリティカルで4000近く与えたことがありました。

今度試してみます。

長々とすみません。
(コメントby aka) 

ルフィはなにとDSすればいーんですか?
(コメントby イガマサ) 

>アースさん
攻略本にも載ってましたね。
アタックの数値が高いキャラよりクリティカル時の追加ダメージが多いキャラのほうが強いんですね。
なんだか見た目によらないカードが多いので、試してみないとわからないもんですね^^;

>ソラニンさん
ゾロなかなかいいです^^
ゾロだらけのデッキも楽しそうですね~☆
色々試して良いデッキが見つかると良いですね^^


>akaさん
今まで使ってなかったけど、実は優れたカードがあるのかもしれませんね。
今年もいろいろ試していきたいと思います。よろしくお願いします^^

>イガマサさん
同じカードでDSしてみてください。
DSは同じカード2枚が基本です。
(コメントby 管理人:M) 

覇王ルフィ強し!!
管理人さん久しぶりです、引き寄せキッドデッキの使用率が下がり、現環境の強デッキは覇王ルフィデッキです、覇王ルフィはめちゃめちゃ強いですね!!対策がしにくいです。
(コメントby プラウディア) 

>プラウディアさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

覇王色の覇気ルフィはナカナカ強いですね。
ぜひ手元に1枚置いておきたいカードの一つですね。

対策としては、相手のデッキの構成にもよりますが、
このルフィはスピードが遅いので、早めに攻撃を仕掛けて一気に叩きのめすのがいいかも。
あとは、SCビリーで封に行くのも有効だと思います。
ただビリーだと、次のラウンドで、相手がきあいが上がった状態なので長引くと余計辛そうです^^;
とにかく早めに倒すのがいいと思います。
(コメントby 管理人:M) 

今頃ありがとうございます
管理人さん、今年もよろしくお願いします。
今日は大会に行きましたが、2回戦で覇王ルフィのデッキと当たりました、こちらはヨミヨミ&相手にダメージを50%与えるクルー2体のデッキを使いましたが覇王ルフィの効果に対して100%を相手にダメージ与える所が少ししか削る事ができませんでした・・、自分のターンが来ないで覇王ルフィ&ロジャーで速攻で倒され、覇王ルフィのデッキはW3弾SRナミを使用しています。
管理人さん、アドバイスありがとうございます、黄猿(W2弾N)&ビリビリハグで相手を動かなくする状態にして鬼門のラウンド2ですね、そのラウンド2では上手く先手を取れたら良いのですが・・、まあじっくり考えて完成させたいです。
(コメントby プラウディア) 

>プラウディアさん

大会参加お疲れさまです。
100%反射のあのデッキはチームパワーが低いので、実戦ではちょっとつらいかもしれませんね…。
あとSCビリーも使いどころを間違えると大変なことになるので気を付けてください^^;
(コメントby 管理人:M) 

お久しぶりの参戦
久しぶりの参戦です。
第2弾ゾロは確かにアタックゲージ止めるスピードは第3弾Nフランキーより遅くていいですね。
まぁ、ウチは第3弾NフランキーのCPとのデュアルスキャンでアタック+800出来ることを知ったので、そっち使って自分が連勝不可率100%のギャンブル賞金首デッキ(W第3弾Nフランキー、8弾SRそげキング、W3弾SRナミ、W3弾SCインディゴ)で最近は頑張ってます。(フランキーの攻撃がクリティカルなら半端ではないダメージとベリーチャージ出来ます。また暴走使うとそげキング→フランキーで終わって、ブルックの復活でも次のナミの攻撃で終わる。しかしビリビリハグがあるのかないのかで勝率は変わります) 
そのデッキでやさしいモードやったら一回戦で50秒以内に終わってしまいました。(ウォンテッドシートの海軍は1分35秒で終わりました)
(コメントby 虹孔雀) 

>虹孔雀 さん

お久しぶりです!
戻ってきてくれてうれしいです♪
ハンドルネーム戻したんですね^^

フランキーはアタック底上げできるんで、その分強いんだと思います。
そげキングの効果で確実に狙っていくのもいいと思います。

TP低いCPU戦だと、30秒かからない位で倒せちゃう場合がありますね^^;
(コメントby 管理人:M) 


コメントを閉じる▲


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。
いや~、ナミ&暴走でそんなにもありえないダメージをくらわすことができるんですね。

それと、攻略本の77ページに掲載されているのですが、同条件で同じ相手に攻撃した場合
3弾Nゾロ
1弾Nシャンクス
2弾Nバギー
3弾Nフランキー
1弾Rウソップ
以上の順になるみたいです。
2010/01/02(土) 05:12 | URL | アース #-[ 編集]
明けましておめでとうございますw
今年もワンピーベリーマッチたくさんします。無敵のチームを求めて。。

さっそく今日からやってきました~w

ゾロ!確かに強いっすね~

ほかのメンバー使ってアタック高めたら

もっと強いなりそうですね。。


以前ゾロ3枚のデッキ使ってましたけど
なかなか強かったす。今年もゾロに

頼るかもwまた情報あつめてきます^^*

今年もよろしくお願いします!
2010/01/02(土) 18:10 | URL | ソラニン #bxvF113M[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年もちょくちょく訪問させていただこうと思います。

ゾロつかえそうですね!またデッキを考えなおさねば…。

wになってから使っていないんですけど、前ワンピーベリーマッチの1弾Rウソップ(CO17)もクリティカルでダメージアップで、アタックは400と低いのですが、ヤソップで強化してクリティカルで4000近く与えたことがありました。

今度試してみます。

長々とすみません。
2010/01/04(月) 15:52 | URL | aka #-[ 編集]
ルフィはなにとDSすればいーんですか?
2010/01/04(月) 16:47 | URL | イガマサ #-[ 編集]
>アースさん
攻略本にも載ってましたね。
アタックの数値が高いキャラよりクリティカル時の追加ダメージが多いキャラのほうが強いんですね。
なんだか見た目によらないカードが多いので、試してみないとわからないもんですね^^;

>ソラニンさん
ゾロなかなかいいです^^
ゾロだらけのデッキも楽しそうですね~☆
色々試して良いデッキが見つかると良いですね^^


>akaさん
今まで使ってなかったけど、実は優れたカードがあるのかもしれませんね。
今年もいろいろ試していきたいと思います。よろしくお願いします^^

>イガマサさん
同じカードでDSしてみてください。
DSは同じカード2枚が基本です。
2010/01/05(火) 21:36 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
管理人さん久しぶりです、引き寄せキッドデッキの使用率が下がり、現環境の強デッキは覇王ルフィデッキです、覇王ルフィはめちゃめちゃ強いですね!!対策がしにくいです。
2010/01/09(土) 23:45 | URL | プラウディア #me3Qc0Q.[ 編集]
>プラウディアさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

覇王色の覇気ルフィはナカナカ強いですね。
ぜひ手元に1枚置いておきたいカードの一つですね。

対策としては、相手のデッキの構成にもよりますが、
このルフィはスピードが遅いので、早めに攻撃を仕掛けて一気に叩きのめすのがいいかも。
あとは、SCビリーで封に行くのも有効だと思います。
ただビリーだと、次のラウンドで、相手がきあいが上がった状態なので長引くと余計辛そうです^^;
とにかく早めに倒すのがいいと思います。
2010/01/10(日) 19:57 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
管理人さん、今年もよろしくお願いします。
今日は大会に行きましたが、2回戦で覇王ルフィのデッキと当たりました、こちらはヨミヨミ&相手にダメージを50%与えるクルー2体のデッキを使いましたが覇王ルフィの効果に対して100%を相手にダメージ与える所が少ししか削る事ができませんでした・・、自分のターンが来ないで覇王ルフィ&ロジャーで速攻で倒され、覇王ルフィのデッキはW3弾SRナミを使用しています。
管理人さん、アドバイスありがとうございます、黄猿(W2弾N)&ビリビリハグで相手を動かなくする状態にして鬼門のラウンド2ですね、そのラウンド2では上手く先手を取れたら良いのですが・・、まあじっくり考えて完成させたいです。
2010/01/10(日) 22:38 | URL | プラウディア #VFGCi3BI[ 編集]
>プラウディアさん

大会参加お疲れさまです。
100%反射のあのデッキはチームパワーが低いので、実戦ではちょっとつらいかもしれませんね…。
あとSCビリーも使いどころを間違えると大変なことになるので気を付けてください^^;
2010/01/12(火) 00:29 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
久しぶりの参戦です。
第2弾ゾロは確かにアタックゲージ止めるスピードは第3弾Nフランキーより遅くていいですね。
まぁ、ウチは第3弾NフランキーのCPとのデュアルスキャンでアタック+800出来ることを知ったので、そっち使って自分が連勝不可率100%のギャンブル賞金首デッキ(W第3弾Nフランキー、8弾SRそげキング、W3弾SRナミ、W3弾SCインディゴ)で最近は頑張ってます。(フランキーの攻撃がクリティカルなら半端ではないダメージとベリーチャージ出来ます。また暴走使うとそげキング→フランキーで終わって、ブルックの復活でも次のナミの攻撃で終わる。しかしビリビリハグがあるのかないのかで勝率は変わります) 
そのデッキでやさしいモードやったら一回戦で50秒以内に終わってしまいました。(ウォンテッドシートの海軍は1分35秒で終わりました)
2010/01/12(火) 02:09 | URL | 虹孔雀 #QigmMiMY[ 編集]
>虹孔雀 さん

お久しぶりです!
戻ってきてくれてうれしいです♪
ハンドルネーム戻したんですね^^

フランキーはアタック底上げできるんで、その分強いんだと思います。
そげキングの効果で確実に狙っていくのもいいと思います。

TP低いCPU戦だと、30秒かからない位で倒せちゃう場合がありますね^^;
2010/01/13(水) 00:57 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://savegame.blog43.fc2.com/tb.php/383-ecfc22c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 






この記事へのトラックバック

プロフィール

管理人:M

Author:管理人:M
ワンピーベリーマッチの情報を中心に、ワンピース関連の情報を提供してます。
管理人Mの独断と偏見により攻略してます。
ちなみにAKBが大好き
小林香菜神推し

↓プレイ動画はこちらから。FC2動画


↓ブログのランキング参加中。
いまの順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ワンピーベリーマッチへ
ワンピーベリーマッチ


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

楽天

広告

広告

カードダスドットコム更新情報

    データ読み込み中……

yahoo shopping

アクセスカウンター
ファミ通ニュース

ワンピートレジャーワールド公式Twitter...

Twitter Reload

リンク

ワンピーベリーマッチIC公式サイト
ワンピーベリーマッチW公式サイト ワンピーベリーマッチ公式サイト





※カードリストに直リンクしないでください!
▼ワンピーベリーマッチIC
・非公式IC第03弾カードリスト
・非公式IC第02弾カードリスト
・非公式IC第01弾カードリスト
▼ワンピーベリーマッチW
・非公式 W第13弾カードリスト
・非公式 W第12弾カードリスト
・非公式 W第11弾カードリスト
・非公式 W第10弾カードリスト
・非公式 W第9弾カードリスト
・非公式 W第8弾カードリスト
・非公式 W第7弾カードリスト
・非公式 W第6弾カードリスト
・非公式 W第5弾カードリスト
・非公式 W第4弾カードリスト
・非公式 W第3弾カードリスト
・非公式 W第2弾カードリスト
・非公式 W第1弾カードリスト

《カードショップカリントウ》
・ワンピーベリーマッチ
・トリコイタダキマスター
・ドラゴンボールヒーローズ
・ガンバライド


《楽天》ONE PIECE Log Collection
《Amazon》ONE PIECE Log Collection

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW



トリコ グルメサバイバル!

ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き
発売日:2010-09-09

ONE PIECE ギガントバトル!ストロングファイターズガイド
攻略本2010-09-09


Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ソフト
カードスリーブ DCD対応サイズ

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW


ワンピーベリーマッチICバインダーセットBLUE

ワンピーベリーマッチIC新世界編オフィシャルバインダー
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー4 160 《楽天》オフィシャルバインダー4を検索
《Amazon》オフィシャルバインダー4
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー3
オフィシャルバインダー3

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー2
オフィシャルバインダー2

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
オフィシャルバインダー


週刊少年ジャンプ「CARDival A」
週刊少年ジャンプ.com
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ONE-PIECEドットコム


このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)







携帯版なにかしらプレイぶろぐ

QR

3D2Y

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

サイト内検索

カスタム検索

