ゲーム機の方はこちらから
OPBMIC非公式情報Blogサイト なにかしらプレイぶろぐ 
ONE-PIECE DCD ワンピートレジャーワールド情報など




1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ --/--/-- ] | スポンサー広告


コメントを閉じる▲

《オリカ》トラファルガー・ロー

OPBMWオリカ トラファルガー・ロー

ワンピーベリーマッチWになってから初のオリカです。

前よりもデザインが複雑になってるから大変でした。
色々ごまかしつつもなんとか完成。
ハァ、、疲れた…(;´ρ`)


ワンピース 組立式DXフィギュア ~THE GRANDLINE MEN~ Vol.4 トラファルガー・ロー
   
関連記事



1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ 2010/01/11 ] | 自作・オリカ | →コメントを書く | | TB(0)

初めまして。
コメントは初めてなんですけど、いつも影から応援させて頂いています。火拳です。
Wになってから初のオリカと言う事ですが、自分はローが好きなのでもう感動的です。
オリカすごいですね!!これからも作って行って欲しいです。
(コメントby 火拳) 

>火拳 さん
はじめまして。管理人のMです。
コメント頂けると、とっても励みになります。ありがとね。

オリカだいぶ作ってなかったんで…結構苦労しました^^;
よーく見ると微妙なところがありますが、、気にしない気にしない。

枠組みができちゃえばイラストを差し替えるだけなんで後は楽ちんです。
また、新作オリカができたらUPしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
(コメントby 管理人:M) 

待ってました!
これが見たかったんですよ~
お互いがんばりましょう
質問なんですけど、特殊効果の背景はどうやって制作してるんですか
(コメントby 破壊王孫) 

超かっこいいですね

すごいです
(コメントby クリッキー・D・シュン) 

それって本物の上からつくってるんですか?
(コメントby マーシャル) 

>破壊王孫さん

前作から半年くらいたつのかな…。
大変お待たせいたしました^^

ん?特殊効果の背景って、特殊効果が書いてある枠の背景ことですか?
それともキャラクターの背景の特殊効果のこと?

特殊効果の説明の枠は、枠の部分(青いリボンの枠)と、
枠の中(クリーム色のところ)の2つのレイヤーで構成してます。
枠の中は透明度を変えて、下のイラストを透かしてます。

キャラクターの背景は、レイヤー効果で適当なパターンを加えてます。

自己流で趣味レベルの知識なんで、
突っ込んだ質問とか、ソフトの使い方の質問はご勘弁を^^;

ネット上にはフォトレタッチの巨匠がごまんといるので、、
いろんなサイトをまわってみるのもいいと思います。

オリカ作りはとにかく根気がいりますね。。。(;´ρ`)
うん。
お互いがんばりましょう☆

ところで…破壊王孫さんのURLリンク切れしてて見られません><


>クリッキー・D・シュンさん
ありがとうございます。
これからもがんばります!

>マーシャルさん
自分の場合、まず本物のカードをスキャナで読み取ってから
パソコンのフォトレタッチソフトで加工して作ってます。
なにげに細かい作業が多くて、根気がいるんですよ^^;
(コメントby 管理人:M) 

ロー格好いいですね!
グランドより良さげ!?

今更なんですが、気合いって何段階あるんですか?
(コメントby エースン) 

>エースンさん
ありがとうございます。
一応ステータスはGRロー仕様です^^


きあいについては↓公式ページの遊び方を参考にしてみてください。
http://www.carddas.com/onepiecew/play/play07.html
(コメントby 管理人:M) 

回答有り難うございました!
公式見て確認しました!!

気合いが上がってると良い事ばっかりでした(^O^)
…ガードしにくいってだけでしたね!

近々実践してみます(^_^)v
(コメントby エースン) 


コメントを閉じる▲


コメント
この記事へのコメント
初めまして。
コメントは初めてなんですけど、いつも影から応援させて頂いています。火拳です。
Wになってから初のオリカと言う事ですが、自分はローが好きなのでもう感動的です。
オリカすごいですね!!これからも作って行って欲しいです。
2010/01/11(月) 22:39 | URL | 火拳 #Hq5hfd3I[ 編集]
>火拳 さん
はじめまして。管理人のMです。
コメント頂けると、とっても励みになります。ありがとね。

オリカだいぶ作ってなかったんで…結構苦労しました^^;
よーく見ると微妙なところがありますが、、気にしない気にしない。

枠組みができちゃえばイラストを差し替えるだけなんで後は楽ちんです。
また、新作オリカができたらUPしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2010/01/12(火) 00:48 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
これが見たかったんですよ~
お互いがんばりましょう
質問なんですけど、特殊効果の背景はどうやって制作してるんですか
2010/01/12(火) 13:03 | URL | 破壊王孫 #-[ 編集]
超かっこいいですね

すごいです
2010/01/12(火) 18:27 | URL | クリッキー・D・シュン #-[ 編集]
それって本物の上からつくってるんですか?
2010/01/12(火) 18:59 | URL | マーシャル #-[ 編集]
>破壊王孫さん

前作から半年くらいたつのかな…。
大変お待たせいたしました^^

ん?特殊効果の背景って、特殊効果が書いてある枠の背景ことですか?
それともキャラクターの背景の特殊効果のこと?

特殊効果の説明の枠は、枠の部分(青いリボンの枠)と、
枠の中(クリーム色のところ)の2つのレイヤーで構成してます。
枠の中は透明度を変えて、下のイラストを透かしてます。

キャラクターの背景は、レイヤー効果で適当なパターンを加えてます。

自己流で趣味レベルの知識なんで、
突っ込んだ質問とか、ソフトの使い方の質問はご勘弁を^^;

ネット上にはフォトレタッチの巨匠がごまんといるので、、
いろんなサイトをまわってみるのもいいと思います。

オリカ作りはとにかく根気がいりますね。。。(;´ρ`)
うん。
お互いがんばりましょう☆

ところで…破壊王孫さんのURLリンク切れしてて見られません><


>クリッキー・D・シュンさん
ありがとうございます。
これからもがんばります!

>マーシャルさん
自分の場合、まず本物のカードをスキャナで読み取ってから
パソコンのフォトレタッチソフトで加工して作ってます。
なにげに細かい作業が多くて、根気がいるんですよ^^;
2010/01/12(火) 23:57 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
ロー格好いいですね!
グランドより良さげ!?

今更なんですが、気合いって何段階あるんですか?
2010/01/15(金) 11:30 | URL | エースン #-[ 編集]
>エースンさん
ありがとうございます。
一応ステータスはGRロー仕様です^^


きあいについては↓公式ページの遊び方を参考にしてみてください。
http://www.carddas.com/onepiecew/play/play07.html
2010/01/15(金) 22:23 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
回答有り難うございました!
公式見て確認しました!!

気合いが上がってると良い事ばっかりでした(^O^)
…ガードしにくいってだけでしたね!

近々実践してみます(^_^)v
2010/01/16(土) 09:51 | URL | エースン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://savegame.blog43.fc2.com/tb.php/389-5e4bef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 






この記事へのトラックバック

プロフィール

管理人:M

Author:管理人:M
ワンピーベリーマッチの情報を中心に、ワンピース関連の情報を提供してます。
管理人Mの独断と偏見により攻略してます。
ちなみにAKBが大好き
小林香菜神推し

↓プレイ動画はこちらから。FC2動画


↓ブログのランキング参加中。
いまの順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ワンピーベリーマッチへ
ワンピーベリーマッチ


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

楽天

広告

広告

カードダスドットコム更新情報

    データ読み込み中……

yahoo shopping

アクセスカウンター
ファミ通ニュース

ワンピートレジャーワールド公式Twitter...

Twitter Reload

リンク

ワンピーベリーマッチIC公式サイト
ワンピーベリーマッチW公式サイト ワンピーベリーマッチ公式サイト





※カードリストに直リンクしないでください!
▼ワンピーベリーマッチIC
・非公式IC第03弾カードリスト
・非公式IC第02弾カードリスト
・非公式IC第01弾カードリスト
▼ワンピーベリーマッチW
・非公式 W第13弾カードリスト
・非公式 W第12弾カードリスト
・非公式 W第11弾カードリスト
・非公式 W第10弾カードリスト
・非公式 W第9弾カードリスト
・非公式 W第8弾カードリスト
・非公式 W第7弾カードリスト
・非公式 W第6弾カードリスト
・非公式 W第5弾カードリスト
・非公式 W第4弾カードリスト
・非公式 W第3弾カードリスト
・非公式 W第2弾カードリスト
・非公式 W第1弾カードリスト

《カードショップカリントウ》
・ワンピーベリーマッチ
・トリコイタダキマスター
・ドラゴンボールヒーローズ
・ガンバライド


《楽天》ONE PIECE Log Collection
《Amazon》ONE PIECE Log Collection

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW



トリコ グルメサバイバル!

ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き
発売日:2010-09-09

ONE PIECE ギガントバトル!ストロングファイターズガイド
攻略本2010-09-09


Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ソフト
カードスリーブ DCD対応サイズ

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW


ワンピーベリーマッチICバインダーセットBLUE

ワンピーベリーマッチIC新世界編オフィシャルバインダー
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー4 160 《楽天》オフィシャルバインダー4を検索
《Amazon》オフィシャルバインダー4
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー3
オフィシャルバインダー3

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー2
オフィシャルバインダー2

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
オフィシャルバインダー


週刊少年ジャンプ「CARDival A」
週刊少年ジャンプ.com
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ONE-PIECEドットコム


このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)







携帯版なにかしらプレイぶろぐ

QR

3D2Y

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

サイト内検索

カスタム検索

