ゲーム機の方はこちらから
OPBMIC非公式情報Blogサイト なにかしらプレイぶろぐ 
ONE-PIECE DCD ワンピートレジャーワールド情報など




1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ --/--/-- ] | スポンサー広告


コメントを閉じる▲

ワンピーベリーマッチW5弾情報!新システム&新カード登場!

土日に某所でロケーションテストをやっているといううわさを聞きつけ見てきました。

ロケーションテスト!

超時間がなかったので、ちびっこがプレイしてるのと、説明のPOPをチラ見(というか、ガン見かw)してきたよ。

てきとーに見てきた情報をのせときます。

うろ覚えなんでちょっと違うかもしれません。。
あと、開発中みたいなんで仕様は変わるかもしれません。
ゲーム画面は撮影禁止だったんで写真はありません。

★エンブレムクルーカードが登場!!
・エンブレムをモチーフにした豪華新カードが登場。使うとバトルが有利になる特殊効果が発動するぞ!(と書いてあった。)
・筺体にルフィ、ゾロ、バギー、ボンクレー、クロコダイルのエンブレムクルーカードがぶら下がってた。
・カードナンバーがキャンペーンカードっぽかった。
・開発中のモノみたいで、カードのキャラ絵は使い回しっぽかった。
・サンプルはノーマル仕様で豪華な感じがしなかったので、箔押しか特殊加工のカードになるんじゃないかなぁと、推測。
・今までのクルーカードに、新要素エンブレム効果が加わった感じのカードでした。
・今までは、特殊効果が表に書いてある説明1つでしたが、裏面にもエンブレムカードの効果の説明が書かれていました。
・裏面の効果は、初めから発動するのではなく、ダメージを食らったらエンブレムのゲージが溜まり、発動する感じでした。
・エンブレムは何種類もあるみたい。海賊団別っぽかった?
・ルフィとゾロは、麦わら海賊団の旗のエンブレムだった。
・バギー、ボンクレー、クロコダイルは、インペルダウンの旗のエンブレムだった。
・エンブレムの効果は1チーム1つだけっぽかった。
・同じエンブレムのカードを、複数スキャンすると、効果のレベルがアップするようです。
たとえば…
バギー、ボンクレー、クロコダイルが同じエンブレムだったので、この3人でデッキを組んだら
1枚目でエンブレム効果Lv1「相手を吹っ飛ばす距離がのびる」が発動。
2枚目でLv2「吹っ飛ばす距離が、すごく伸びる」
3枚目でLv3「吹っ飛ばす距離が、ものすごく伸びる」
と効果がLVアップしてました。
・エンブレムのゲージはTPのゲージの下に海賊旗のマークがあり、ダメージを食らうたびにチャージされてました。
・効果が発動するのは、発動したキャラのターンだけみたい。

★海賊王マッチに、ギガントマッチが追加!!
・運と努力次第で新たなステージに挑戦できる!巨大な敵に挑む新マッチだ!(と、書いてあった。)
・むずかしい・ふつうステージの1ステージ目を「海賊王」以上でクリアすると
 次のステージは「通常ボス」か「ギガントマッチ」がランダム(ルーレット?)で発動。
・ギガントマッチのボスはマゼラン(TP50000)でした。
・さすがに1P3人でTP5万のマゼランはつらいだろう…と思っていたら
助っ人キャラ(イワンコフ、イナズマ、ジンベエ)が登場。
・助っ人キャラはCPUが勝手に操作。自分で操作できないっぽい。

★新キャラ目撃!!
・イワンコフ
・イナズマ
・ジンベエ(クルーVer)
・マゼラン(ボス戦だけ?クルーかどうかは不明)
こいつらがフィールドで暴れてたよ…。

開発中みたいなんで稼働後変更されるかもしれません。
以上、ご参考までに。

関連記事



1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ 2010/02/28 ] | 稼働前情報など | →コメントを書く | | TB(0)

早速情報どうもです。私も知ってたら行きたかった(泣)
いや~しかしドンドンパワーアップしていきますね。ワンピーだけ他のよりレベルが低かったけど、それを機能で追い越して欲しいですね。それと、ナルトの変わりにゴセイジャーになるみたいですね。私も5弾の情報を全力で探してみます。(情報源確定のみを伝えます。)
(コメントby アース) 

早速の情報ありがとうございます。

リアルの話し同様に最終に向かっているような…

よい出来あがりに期待したいで~すね。
(コメントby 和解王子ベジータ) 

そっかぁ
う~ん、いろいろ導入してますね~

情報ありがとうございました!

続報を待ちつつ、白ひげねらいます^^*
(コメントby ソラニン) 

これって・・・
ワンピーベリーマッチw 超新星合体攻撃の動画を見たのですが、それってどうやるとできるのですか?教えて下さい。。。
(スキャンするカードなどの情報全部。)
(コメントby 七武海) 

管理人さん、またワンピーベリーマッチWがさらに新システムになるみたいですね。デュバルとMr3には参戦してほしいですね、面白い好きなキャラなので。

後、エクストラマッチの話に戻ってしまいますが、アタックゲージの練習や6キャラのアタックゲージをまとめて調べるには便利なモードですが、ガードの練習があまりできないのが残念な点です。
エクストラマッチはチームパワー99999のオーズを倒すヤツではなく、チームパワー30000の黄猿(避ける能力)3体を倒せの方がジャストガードを何度も楽しめるので。
最近は海賊王やエクストラマッチよりも前作のシャンクス&バギーのシートを使用してトレーニングしています。
(コメントby プラウディア) 

3月になりましたねぇ。。
私ごとで恐縮ですが、今月はめちゃくちゃ多忙になりそうです…。
そして、、もう少し暖かくなってきたら花粉にやられる予定です。

できる限り頑張りますが、コメントへの返信や、ブログの更新が滞るかもしれません。。
大目に見てやってください。
すぐにコメントできない場合があるので、簡単な質問は、できるだけ自分で調べるようにお願いします。



>アースさん
この手の情報は、公表されてないことが多いですね…。
期間も短いし、遭遇する可能性は低いですね。

そういえば、ゴセイジャー、AOUショウでみました^^
筺体すぐ壊れそう…ってのが第一印象。自分はやらないと思う…。

>和解王子ベジータさん
まぁ、いつかは終わるもの…。
ぶっちゃけ、自分はOPBMがどの段階で終了しても思い残すことは無いです^^;
でないと、やめるタイミングがないw
金ばっかかかって仕方がないしねぇ…。

>ソラニンさん
飽きさせないように盛り込んできますね^^
新機能や新カードが楽しみですね。

>七武海さん
↓こちらをご参照ください。
http://savegame.blog43.fc2.com/blog-entry-307.html

わかりにくいけど、ブログ内検索もできるんで、過去記事については、検索機能を使ってくれると嬉しいです。

>プラウディアさん
そうっすねぇ、、OPBMは、たまに「なぬ!?」と、思うキャラが登場する事があるから、Mr3やデュバルももしかしたらクルーやSCで出てくるかもしれませんね^^;

ウォンテッドシートは練習にもってこいですね。
色々試して遊びたおしましょう^^
(コメントby 管理人:M) 

情報ありがとうございます。

バージョンアップするとの話は聞いていましたが、どうなるのか楽しみですね。

お店の予定表に、ワンピーベリーマッチダブル 第5弾、4月22日(木)稼働予定になってました。

(コメントby ゴエモン) 

>ゴエモンさん
いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございます。
W5弾は4/22なんですかぁ。。公式情報はいつごろから出回るんだろう…?楽しみだなぁ。
(コメントby 管理人:M) 


コメントを閉じる▲


コメント
この記事へのコメント
早速情報どうもです。私も知ってたら行きたかった(泣)
いや~しかしドンドンパワーアップしていきますね。ワンピーだけ他のよりレベルが低かったけど、それを機能で追い越して欲しいですね。それと、ナルトの変わりにゴセイジャーになるみたいですね。私も5弾の情報を全力で探してみます。(情報源確定のみを伝えます。)
2010/03/01(月) 00:31 | URL | アース #-[ 編集]
早速の情報ありがとうございます。

リアルの話し同様に最終に向かっているような…

よい出来あがりに期待したいで~すね。
2010/03/01(月) 07:47 | URL | 和解王子ベジータ #-[ 編集]
う~ん、いろいろ導入してますね~

情報ありがとうございました!

続報を待ちつつ、白ひげねらいます^^*
2010/03/01(月) 09:39 | URL | ソラニン #bxvF113M[ 編集]
ワンピーベリーマッチw 超新星合体攻撃の動画を見たのですが、それってどうやるとできるのですか?教えて下さい。。。
(スキャンするカードなどの情報全部。)
2010/03/01(月) 20:33 | URL | 七武海 #-[ 編集]
管理人さん、またワンピーベリーマッチWがさらに新システムになるみたいですね。デュバルとMr3には参戦してほしいですね、面白い好きなキャラなので。

後、エクストラマッチの話に戻ってしまいますが、アタックゲージの練習や6キャラのアタックゲージをまとめて調べるには便利なモードですが、ガードの練習があまりできないのが残念な点です。
エクストラマッチはチームパワー99999のオーズを倒すヤツではなく、チームパワー30000の黄猿(避ける能力)3体を倒せの方がジャストガードを何度も楽しめるので。
最近は海賊王やエクストラマッチよりも前作のシャンクス&バギーのシートを使用してトレーニングしています。
2010/03/01(月) 23:12 | URL | プラウディア #6vm6X3Ko[ 編集]
3月になりましたねぇ。。
私ごとで恐縮ですが、今月はめちゃくちゃ多忙になりそうです…。
そして、、もう少し暖かくなってきたら花粉にやられる予定です。

できる限り頑張りますが、コメントへの返信や、ブログの更新が滞るかもしれません。。
大目に見てやってください。
すぐにコメントできない場合があるので、簡単な質問は、できるだけ自分で調べるようにお願いします。



>アースさん
この手の情報は、公表されてないことが多いですね…。
期間も短いし、遭遇する可能性は低いですね。

そういえば、ゴセイジャー、AOUショウでみました^^
筺体すぐ壊れそう…ってのが第一印象。自分はやらないと思う…。

>和解王子ベジータさん
まぁ、いつかは終わるもの…。
ぶっちゃけ、自分はOPBMがどの段階で終了しても思い残すことは無いです^^;
でないと、やめるタイミングがないw
金ばっかかかって仕方がないしねぇ…。

>ソラニンさん
飽きさせないように盛り込んできますね^^
新機能や新カードが楽しみですね。

>七武海さん
↓こちらをご参照ください。
http://savegame.blog43.fc2.com/blog-entry-307.html

わかりにくいけど、ブログ内検索もできるんで、過去記事については、検索機能を使ってくれると嬉しいです。

>プラウディアさん
そうっすねぇ、、OPBMは、たまに「なぬ!?」と、思うキャラが登場する事があるから、Mr3やデュバルももしかしたらクルーやSCで出てくるかもしれませんね^^;

ウォンテッドシートは練習にもってこいですね。
色々試して遊びたおしましょう^^
2010/03/02(火) 00:42 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
情報ありがとうございます。

バージョンアップするとの話は聞いていましたが、どうなるのか楽しみですね。

お店の予定表に、ワンピーベリーマッチダブル 第5弾、4月22日(木)稼働予定になってました。

2010/03/03(水) 20:15 | URL | ゴエモン #EBUSheBA[ 編集]
>ゴエモンさん
いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございます。
W5弾は4/22なんですかぁ。。公式情報はいつごろから出回るんだろう…?楽しみだなぁ。
2010/03/07(日) 02:30 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://savegame.blog43.fc2.com/tb.php/428-0d47f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 






この記事へのトラックバック

プロフィール

管理人:M

Author:管理人:M
ワンピーベリーマッチの情報を中心に、ワンピース関連の情報を提供してます。
管理人Mの独断と偏見により攻略してます。
ちなみにAKBが大好き
小林香菜神推し

↓プレイ動画はこちらから。FC2動画


↓ブログのランキング参加中。
いまの順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ワンピーベリーマッチへ
ワンピーベリーマッチ


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

楽天

広告

広告

カードダスドットコム更新情報

    データ読み込み中……

yahoo shopping

アクセスカウンター
ファミ通ニュース

ワンピートレジャーワールド公式Twitter...

Twitter Reload

リンク

ワンピーベリーマッチIC公式サイト
ワンピーベリーマッチW公式サイト ワンピーベリーマッチ公式サイト





※カードリストに直リンクしないでください!
▼ワンピーベリーマッチIC
・非公式IC第03弾カードリスト
・非公式IC第02弾カードリスト
・非公式IC第01弾カードリスト
▼ワンピーベリーマッチW
・非公式 W第13弾カードリスト
・非公式 W第12弾カードリスト
・非公式 W第11弾カードリスト
・非公式 W第10弾カードリスト
・非公式 W第9弾カードリスト
・非公式 W第8弾カードリスト
・非公式 W第7弾カードリスト
・非公式 W第6弾カードリスト
・非公式 W第5弾カードリスト
・非公式 W第4弾カードリスト
・非公式 W第3弾カードリスト
・非公式 W第2弾カードリスト
・非公式 W第1弾カードリスト

《カードショップカリントウ》
・ワンピーベリーマッチ
・トリコイタダキマスター
・ドラゴンボールヒーローズ
・ガンバライド


《楽天》ONE PIECE Log Collection
《Amazon》ONE PIECE Log Collection

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW



トリコ グルメサバイバル!

ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き
発売日:2010-09-09

ONE PIECE ギガントバトル!ストロングファイターズガイド
攻略本2010-09-09


Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ソフト
カードスリーブ DCD対応サイズ

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW


ワンピーベリーマッチICバインダーセットBLUE

ワンピーベリーマッチIC新世界編オフィシャルバインダー
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー4 160 《楽天》オフィシャルバインダー4を検索
《Amazon》オフィシャルバインダー4
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー3
オフィシャルバインダー3

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー2
オフィシャルバインダー2

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
オフィシャルバインダー


週刊少年ジャンプ「CARDival A」
週刊少年ジャンプ.com
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ONE-PIECEドットコム


このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)







携帯版なにかしらプレイぶろぐ

QR

3D2Y

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

サイト内検索

カスタム検索

