ゲーム機の方はこちらから
OPBMIC非公式情報Blogサイト なにかしらプレイぶろぐ 
ONE-PIECE DCD ワンピートレジャーワールド情報など




1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ --/--/-- ] | スポンサー広告


コメントを閉じる▲

《デッキ紹介》 モビーディック号強すぎじゃないか・・・

モビーディック号が予想以上に強い…。
以前、モビーディック号の攻撃範囲が激烈に狭かったんですが、
どうやら攻撃範囲が変更され、以前見たときより、だいぶ範囲が広くなってます!

<W4弾のとき>
旧・モビーディック号範囲
<W6弾では>
真・モビーディック号範囲
相手全員落下直後(画面中央に落ちた時)とかに使うと、
うまくいけば3人全員狙えるので一気に3000×3=9000ダメージとかなり強いです。

3人落下後が狙い目ですね^^
モビーディック号は伊達じゃない!っす。

W5弾で謎だった樽を壊す効果のCP白ヒゲの効果が生きてきそうな気もする…。
CP白ヒゲで樽壊す→6弾SRミホークとか、トリプル必殺で相手全員落とす→モビーディック号発動とか。
順番とかで左右されて、微妙そうだけど…。

それよか、キャノンカードの効果を1.25倍にする
「攻略本付録ルフィ」or「W3弾GRルフィ」を使ったほうが極悪かも^^;

こんなデッキとか、、、
PJ_004W ルフィ(DS+P3000)C155_W_GR白ヒゲC238-W SRハンコック
CA011-W モビーディック号 CA008-W 九蛇海賊船
<使うカード>
・PJ004 攻略本ルフィ(DSでP3000) or 3弾GRルフィ
 キャノンカードによるダメージアップ
・C238W SRハンコック
 相手はチームパワーが50%以下でないと、スーパーカードとキャノンカードをスキャンできない
・C155W 白ヒゲ
 スーパーカードのスキャン回数が2回。
・CA011Wモビーディック号 
・CA008W九蛇海賊船

TP13870

<ポイント>
・ルフィの効果でキャノンカードの効果が上がるので、
 上手く行けばキャノンカードだけで18750ダメージ。(連携・落下でさらにダメージ加算…。)

【たとえばCA2枚とも全員にHITした場合】
 九蛇(3人HITで6000ダメージ)+モビーディック(3人HITで9000ダメージ)=15000ダメージ
 ルフィの効果で、1.25倍になるから、15000×1.25=18750ダメージ

・九蛇で落として、上手く真ん中らへんに落ちたら、モビーディック号発動が理想的。
2人ヒットするだけでもかなり強い。。

・状況みて変更できるのでSC2枚使える白ヒゲは強みだねぇ
 パワータイプで揃えてるから、1枚はカポネスキャンしても強いだろうし
 アプーで全員ぶっとばして…状況みてモビーディック号発動とかでもよさそう。

・ハンコックの効果で、相手はSC・キャノンカードが使えないので、先手を取られてもとりあえず、大丈夫そう。
・先行する黄猿にしようかとも思ったけど、相手に多少動いてもらって樽を壊してもらったり、
立ち位置が変わったほうがCA当てやすい感じがするので、ハンコックをチョイス。

・ハンコックを別のカードにしてもよさげ。
6弾SRミホークで、全員ぶっとばして、落としたり…。
2弾N黄猿(GR黄猿)で先攻して、ぶちかましてもいいかも。(3人HITは無理そうだけど…)
W5弾の樽壊す白ヒゲで、落としやすくするのも面白いかも。

<弱点>
相手に6弾SRハンコックがいたら辛い…
CA2つとも砲撃があまりHITしなかったら辛い…というか、台無し。

キャノンカードもなかなか使えるようになってきましたねぇ^^
以上ご参考までに~

DATA CARDDASS ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル カード版 ベリーグッド ウイナーズガイド!! バンダイ公式攻略本 (Vジャンプブックス)
DATA CARDDASS ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル
ベリーグッド ウイナーズガイド!! バンダイ公式攻略本 (Vジャンプブックス)
関連記事



1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ 2010/06/12 ] | 攻略情報 | →コメントを書く | | TB(0)

ここにきてキャノン大活躍^^;
すごうですね~。202ウソップもすごいですよね~個人的にはこんなデッキもかんがえました^^;202ウソップ、200ナミ、081ナミ
でガード回復デッキ(まだ試してません^^;)を作ってみました^^

あとイワンコフのGRの説明欄にBB(ダブルベリー)が無いんですけどこれってミスですかね?
(コメントby カヌーパゼロ) 

>カヌーパゼロ さん
モビーディック号はうまい事当たったら即死レベルですね。。
W5弾の九蛇海賊船は範囲が広くて当てやすいので、モビーより使い勝手はいいかもしれません。

今回のGR3枚、ベリーのマーク確かに無くなってますね。今回から仕様変更かな?
(コメントby 管理人:M) 

ドフラミンゴはマークありましたよ?
そう言えばRクロコダイルの裏面がRフランキーになっていました・・・
なんか最近仕事が雑になっているような気が・・・
5弾GRルフィやGRドフラミンゴだって
手抜き感丸出しですよね
(コメントby 2番隊隊長) 

オススメデッキです
6弾エンブレムN白ひげ
5弾Rエース
5弾Nチョッパー
4弾SCX・ドレーク
これでGRチームにもかてます。お試しあれ~
(コメントby りょん) 

>2番隊隊長さん
ほんとだ。ドフラミンゴだけマークありましたね。
スリーブに入れてたからよく見えなかった…。

きっと制作にあんまり予算をかけてないんでしょうねぇ。。
Vジャンプの犬マユゲでいこう読んで
ガンバリオンとバンダイの微妙な関係が分かった気がする…。


>りょんさん
どんなデッキにも弱点があるからねぇ。
ま、自分の好きなデッキ使うのがいちばんです。
いいんじゃないでしょか。
(コメントby 管理人:M) 


コメントを閉じる▲


コメント
この記事へのコメント
すごうですね~。202ウソップもすごいですよね~個人的にはこんなデッキもかんがえました^^;202ウソップ、200ナミ、081ナミ
でガード回復デッキ(まだ試してません^^;)を作ってみました^^

あとイワンコフのGRの説明欄にBB(ダブルベリー)が無いんですけどこれってミスですかね?
2010/06/13(日) 00:09 | URL | カヌーパゼロ #fzXxwl2E[ 編集]
>カヌーパゼロ さん
モビーディック号はうまい事当たったら即死レベルですね。。
W5弾の九蛇海賊船は範囲が広くて当てやすいので、モビーより使い勝手はいいかもしれません。

今回のGR3枚、ベリーのマーク確かに無くなってますね。今回から仕様変更かな?
2010/06/13(日) 15:29 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
ドフラミンゴはマークありましたよ?
そう言えばRクロコダイルの裏面がRフランキーになっていました・・・
なんか最近仕事が雑になっているような気が・・・
5弾GRルフィやGRドフラミンゴだって
手抜き感丸出しですよね
2010/06/13(日) 20:28 | URL | 2番隊隊長 #-[ 編集]
オススメデッキです
6弾エンブレムN白ひげ
5弾Rエース
5弾Nチョッパー
4弾SCX・ドレーク
これでGRチームにもかてます。お試しあれ~
2010/06/13(日) 22:13 | URL | りょん #-[ 編集]
>2番隊隊長さん
ほんとだ。ドフラミンゴだけマークありましたね。
スリーブに入れてたからよく見えなかった…。

きっと制作にあんまり予算をかけてないんでしょうねぇ。。
Vジャンプの犬マユゲでいこう読んで
ガンバリオンとバンダイの微妙な関係が分かった気がする…。


>りょんさん
どんなデッキにも弱点があるからねぇ。
ま、自分の好きなデッキ使うのがいちばんです。
いいんじゃないでしょか。
2010/06/14(月) 00:30 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://savegame.blog43.fc2.com/tb.php/503-c27ae63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 






この記事へのトラックバック

プロフィール

管理人:M

Author:管理人:M
ワンピーベリーマッチの情報を中心に、ワンピース関連の情報を提供してます。
管理人Mの独断と偏見により攻略してます。
ちなみにAKBが大好き
小林香菜神推し

↓プレイ動画はこちらから。FC2動画


↓ブログのランキング参加中。
いまの順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ワンピーベリーマッチへ
ワンピーベリーマッチ


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

楽天

広告

広告

カードダスドットコム更新情報

    データ読み込み中……

yahoo shopping

アクセスカウンター
ファミ通ニュース

ワンピートレジャーワールド公式Twitter...

Twitter Reload

リンク

ワンピーベリーマッチIC公式サイト
ワンピーベリーマッチW公式サイト ワンピーベリーマッチ公式サイト





※カードリストに直リンクしないでください!
▼ワンピーベリーマッチIC
・非公式IC第03弾カードリスト
・非公式IC第02弾カードリスト
・非公式IC第01弾カードリスト
▼ワンピーベリーマッチW
・非公式 W第13弾カードリスト
・非公式 W第12弾カードリスト
・非公式 W第11弾カードリスト
・非公式 W第10弾カードリスト
・非公式 W第9弾カードリスト
・非公式 W第8弾カードリスト
・非公式 W第7弾カードリスト
・非公式 W第6弾カードリスト
・非公式 W第5弾カードリスト
・非公式 W第4弾カードリスト
・非公式 W第3弾カードリスト
・非公式 W第2弾カードリスト
・非公式 W第1弾カードリスト

《カードショップカリントウ》
・ワンピーベリーマッチ
・トリコイタダキマスター
・ドラゴンボールヒーローズ
・ガンバライド


《楽天》ONE PIECE Log Collection
《Amazon》ONE PIECE Log Collection

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW



トリコ グルメサバイバル!

ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き
発売日:2010-09-09

ONE PIECE ギガントバトル!ストロングファイターズガイド
攻略本2010-09-09


Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ソフト
カードスリーブ DCD対応サイズ

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW


ワンピーベリーマッチICバインダーセットBLUE

ワンピーベリーマッチIC新世界編オフィシャルバインダー
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー4 160 《楽天》オフィシャルバインダー4を検索
《Amazon》オフィシャルバインダー4
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー3
オフィシャルバインダー3

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー2
オフィシャルバインダー2

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
オフィシャルバインダー


週刊少年ジャンプ「CARDival A」
週刊少年ジャンプ.com
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ONE-PIECEドットコム


このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)







携帯版なにかしらプレイぶろぐ

QR

3D2Y

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

サイト内検索

カスタム検索

