ゲーム機の方はこちらから
OPBMIC非公式情報Blogサイト なにかしらプレイぶろぐ 
ONE-PIECE DCD ワンピートレジャーワールド情報など




1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ --/--/-- ] | スポンサー広告


コメントを閉じる▲

対人戦デッキを作るとき考えること。

最近は、もう強いデッキってだいたいお決まりのパターンになってきてるよなぁ。。
デッキの相性がデカイよね^^;

自分は、ココ半年以上次のような基準で対人デッキ組んで遊んでるんですが、結構強いよ。

【1】ステ―タス底上げ速攻デッキ対策をする
【2】2ラウンド目速攻をする
【3】キャノンデッキ対策をする

この辺ができてないと何もできずにやられちゃうことあるよね^^;

とりあえずデッキ作成に困ったら
↓こんな感じで作ると良いと思う。

【1】ステ―タス底上げ速攻デッキ対策
次の中から1枚。
・先攻黄猿
・ヨミヨミ系
・GRマゼラン

【2】2ラウンド目速攻をする
次の中から1枚。
・超新星シークレットパワー(カポネ、キラー、ドレーク、ロー)
・きあい選択で次ラウンド味方全員先攻の黄猿
・ターン開始のたびに味方全員ステ上げの10弾GRエース、11弾SR赤犬
・ターン開始時に味方全員ステ上げor相手全員ステ下げのGRシキ

今ならスピードの速い10弾GRエースが無難ですが、
相手にステ上げ無効クルーがいる場合はGRシキですね。

スピード遅いのが逆にいいんです。
1ラウンド目は相手より後に動いてステ上げして、
2ラウンド目は相手より先に動いてステ上げを無効にされる前に倒す。
必ずうまくいくわけぢゃないけど。


【3】キャノンデッキ対策
次の中から1枚。
・SC、CA制限の6弾SRハンコック
(SC大海賊時代とか、強力なSC/CAが多くなってきたから、ハンコックが無難かも)
・キャノンダメージ半減ウルージ
・ヨミヨミ系をもう1枚


【1】~【3】の中から、1枚ずつ組み合わせてデッキ構築。
対人戦、相手見てデッキ変更とかだと、
じゃんけん後出ししてるみたいでつまらないので、
どんなタイプの相手でもバランスよく戦えるように
デッキ変更しないを前提で考えてます。

これ以外で「ステ―タス底上げ速攻 」「2ラウンド目速攻 」「キャノンデッキ 」に
総合的に対抗できるデッキはなかなか思いつかないかも…。

大会で上位にくるデッキも、今回紹介した組み合わせのデッキが多いんじゃないかな?


あくまでも独断と偏見ですので、
ご参考までに。


ワンピーベリーマッチ ダブル【第11弾】GR グランドレア ジュエリー・ボニー
ワンピーベリーマッチ ダブル【第11弾】GR グランドレア ジュエリー・ボニー
関連記事



1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ 2011/04/16 ] | 攻略情報 | →コメントを書く | | TB(0)

なるほど(@_@)
ルーキーズマッチも近いんで
(年齢的に参加できるかわかりませんが…)
参考にさせていただきますm(_ _)m
(コメントby え~すぐん) 

>え~すぐん さん

そういえば、ルーキーズマッチ詳細ぜんぜん公表されないね~^^;
12弾稼働と同時に発表かな?
全国の強豪が集うってだけでワクワクしますね♪
年齢制限なしで参加できると良いですね。

皆さんの活躍を期待してます^^
(コメントby 管理人:M) 

Mさんのおっしゃる通り、今開催中のスプリングシーズンでも、
よく使われるデッキがパターン化されてきており、勝敗は
デッキの使う順番と相手デッキとの相性次第ですね。

そう意味で、Mさんの考えた対人戦デッキを作る時の基準は、
今後の大会に出場する時、参考になります。

私も、先日の大会で大変痛感しました(泣)

一番使っている人が多かったのは、10弾GRエースを軸にしたデッキ。
あと、6弾SRハンコック、7弾Rマルコがいるデッキがチラホラ。

来月稼動予定の期待ダイノジの12弾で、新しい特殊効果を持つ
クルーが出てこないと今後も、大会で使われるデッキの傾向が
変わらない様な気がします。

12弾のGRは、ギガントマッチのキッドで、助っ人にきた
コルボ山のチビ3人組がそれぞれクルーになり、3枚!?^^

長文になり、失礼致しました。
(コメントby イタァ~リィア) 

12弾のGRはサボとビビとスーパーカードの麦わらの一味です。チビルフィとチビエースはSRです。(Vジャンプ6月号に載っています)
(コメントby サボボビッチ) 

Rマルコの人気に嫉妬…(ぇ?)
>イタァ~リィア さん

大会情報ありがとうございます^^
どんなデッキが多いかとか、参加してないとわからないもんね。。
とっても参考になります。ありがとうございます。

Rマルコが人気とは意外っす…。
最近はRマルコにあまり魅力を感じないんだよなぁ・・・

出た当初はあんまりステータス底上げデッキがなかったからTP3000回復!スゲーッ!ってなってたけど、
昨今のステ上げ速効デッキを相手にするとTP3000ぽっち回復したところで対抗できない気がしてならない…。

相手がクリティカル失敗するか、順番が良くないと(コレはどの復活系カードでも同じか…)
TP0でもTP3000でも変わらないような…。
クリティカルで順番調整したり、気合い選択で多少復活するタイミングが調整できそうですが・・・。
ラウンドまたぎでやられたら、復活後は運ですからねぇ。

GRイワンコフで復活後のステ上げで、先手とる確率高くした方が良いような気もする。

意外とステ上げ速効デッキ使ってる人少ないのかな?
大会でのクリティカル失敗率が高いからかマルコなのかな?
それともキャラが人気だからかな?
なんか意外。
(コメントby 管理人:M) 

>サボボビッチ さん
情報ありがとう。
更新のろくてすみません、今夜あたり更新します^^

スーパーカードGRって、旧シリーズ以来かも。楽しみっすね。
全国大会の情報も激熱な感じで…
更新することいっぱいだなぁ。
(コメントby 管理人:M) 

12弾は5月26日からです
(コメントby サボボビッチ) 

さっき公式サイト見たら、5/2(月)~5/18(水)まで、
くら寿司で平日に寿司千円以上を食べると、
PRクルーカード(全4種類)が1枚もらえるそうです。

すごいコラボですよね~

http://www.carddas.com/onepiecew/news/news69.html

DS分も含めると、最低8千円かかります。

ただし、カードは自分で選べないので、コンプ厳しいかも(汗)
(コメントby イタァ~リィア) 

スシ食いねぇっ!
>サボボビッチさん
公式にも情報きましたね^^

>イタァ~リィアさん
このプロモは辛い><
どんだけ寿司食いに行けって~の?w
毎日お寿司かな~…orz

同じのダブりまくったら心が折れそうだ…。
マックのフードストラップの悲劇を思い出すわぁ。。
3回連続アップルパイとか…orz
(コメントby 管理人:M) 


コメントを閉じる▲


コメント
この記事へのコメント
なるほど(@_@)
ルーキーズマッチも近いんで
(年齢的に参加できるかわかりませんが…)
参考にさせていただきますm(_ _)m
2011/04/16(土) 18:34 | URL | え~すぐん #-[ 編集]
>え~すぐん さん

そういえば、ルーキーズマッチ詳細ぜんぜん公表されないね~^^;
12弾稼働と同時に発表かな?
全国の強豪が集うってだけでワクワクしますね♪
年齢制限なしで参加できると良いですね。

皆さんの活躍を期待してます^^
2011/04/19(火) 21:25 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
Mさんのおっしゃる通り、今開催中のスプリングシーズンでも、
よく使われるデッキがパターン化されてきており、勝敗は
デッキの使う順番と相手デッキとの相性次第ですね。

そう意味で、Mさんの考えた対人戦デッキを作る時の基準は、
今後の大会に出場する時、参考になります。

私も、先日の大会で大変痛感しました(泣)

一番使っている人が多かったのは、10弾GRエースを軸にしたデッキ。
あと、6弾SRハンコック、7弾Rマルコがいるデッキがチラホラ。

来月稼動予定の期待ダイノジの12弾で、新しい特殊効果を持つ
クルーが出てこないと今後も、大会で使われるデッキの傾向が
変わらない様な気がします。

12弾のGRは、ギガントマッチのキッドで、助っ人にきた
コルボ山のチビ3人組がそれぞれクルーになり、3枚!?^^

長文になり、失礼致しました。
2011/04/20(水) 12:50 | URL | イタァ~リィア #-[ 編集]
12弾のGRはサボとビビとスーパーカードの麦わらの一味です。チビルフィとチビエースはSRです。(Vジャンプ6月号に載っています)
2011/04/21(木) 09:14 | URL | サボボビッチ #-[ 編集]
>イタァ~リィア さん

大会情報ありがとうございます^^
どんなデッキが多いかとか、参加してないとわからないもんね。。
とっても参考になります。ありがとうございます。

Rマルコが人気とは意外っす…。
最近はRマルコにあまり魅力を感じないんだよなぁ・・・

出た当初はあんまりステータス底上げデッキがなかったからTP3000回復!スゲーッ!ってなってたけど、
昨今のステ上げ速効デッキを相手にするとTP3000ぽっち回復したところで対抗できない気がしてならない…。

相手がクリティカル失敗するか、順番が良くないと(コレはどの復活系カードでも同じか…)
TP0でもTP3000でも変わらないような…。
クリティカルで順番調整したり、気合い選択で多少復活するタイミングが調整できそうですが・・・。
ラウンドまたぎでやられたら、復活後は運ですからねぇ。

GRイワンコフで復活後のステ上げで、先手とる確率高くした方が良いような気もする。

意外とステ上げ速効デッキ使ってる人少ないのかな?
大会でのクリティカル失敗率が高いからかマルコなのかな?
それともキャラが人気だからかな?
なんか意外。
2011/04/21(木) 16:29 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
>サボボビッチ さん
情報ありがとう。
更新のろくてすみません、今夜あたり更新します^^

スーパーカードGRって、旧シリーズ以来かも。楽しみっすね。
全国大会の情報も激熱な感じで…
更新することいっぱいだなぁ。
2011/04/21(木) 16:38 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
12弾は5月26日からです
2011/04/21(木) 20:02 | URL | サボボビッチ #-[ 編集]
さっき公式サイト見たら、5/2(月)~5/18(水)まで、
くら寿司で平日に寿司千円以上を食べると、
PRクルーカード(全4種類)が1枚もらえるそうです。

すごいコラボですよね~

http://www.carddas.com/onepiecew/news/news69.html

DS分も含めると、最低8千円かかります。

ただし、カードは自分で選べないので、コンプ厳しいかも(汗)
2011/04/21(木) 20:15 | URL | イタァ~リィア #-[ 編集]
>サボボビッチさん
公式にも情報きましたね^^

>イタァ~リィアさん
このプロモは辛い><
どんだけ寿司食いに行けって~の?w
毎日お寿司かな~…orz

同じのダブりまくったら心が折れそうだ…。
マックのフードストラップの悲劇を思い出すわぁ。。
3回連続アップルパイとか…orz
2011/04/22(金) 01:00 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://savegame.blog43.fc2.com/tb.php/750-33d1b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 






この記事へのトラックバック

プロフィール

管理人:M

Author:管理人:M
ワンピーベリーマッチの情報を中心に、ワンピース関連の情報を提供してます。
管理人Mの独断と偏見により攻略してます。
ちなみにAKBが大好き
小林香菜神推し

↓プレイ動画はこちらから。FC2動画


↓ブログのランキング参加中。
いまの順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ワンピーベリーマッチへ
ワンピーベリーマッチ


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

楽天

広告

広告

カードダスドットコム更新情報

    データ読み込み中……

yahoo shopping

アクセスカウンター
ファミ通ニュース

ワンピートレジャーワールド公式Twitter...

Twitter Reload

リンク

ワンピーベリーマッチIC公式サイト
ワンピーベリーマッチW公式サイト ワンピーベリーマッチ公式サイト





※カードリストに直リンクしないでください!
▼ワンピーベリーマッチIC
・非公式IC第03弾カードリスト
・非公式IC第02弾カードリスト
・非公式IC第01弾カードリスト
▼ワンピーベリーマッチW
・非公式 W第13弾カードリスト
・非公式 W第12弾カードリスト
・非公式 W第11弾カードリスト
・非公式 W第10弾カードリスト
・非公式 W第9弾カードリスト
・非公式 W第8弾カードリスト
・非公式 W第7弾カードリスト
・非公式 W第6弾カードリスト
・非公式 W第5弾カードリスト
・非公式 W第4弾カードリスト
・非公式 W第3弾カードリスト
・非公式 W第2弾カードリスト
・非公式 W第1弾カードリスト

《カードショップカリントウ》
・ワンピーベリーマッチ
・トリコイタダキマスター
・ドラゴンボールヒーローズ
・ガンバライド


《楽天》ONE PIECE Log Collection
《Amazon》ONE PIECE Log Collection

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW



トリコ グルメサバイバル!

ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き
発売日:2010-09-09

ONE PIECE ギガントバトル!ストロングファイターズガイド
攻略本2010-09-09


Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ソフト
カードスリーブ DCD対応サイズ

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW


ワンピーベリーマッチICバインダーセットBLUE

ワンピーベリーマッチIC新世界編オフィシャルバインダー
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー4 160 《楽天》オフィシャルバインダー4を検索
《Amazon》オフィシャルバインダー4
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー3
オフィシャルバインダー3

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー2
オフィシャルバインダー2

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
オフィシャルバインダー


週刊少年ジャンプ「CARDival A」
週刊少年ジャンプ.com
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ONE-PIECEドットコム


このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)







携帯版なにかしらプレイぶろぐ

QR

3D2Y

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

サイト内検索

カスタム検索

