ゲーム機の方はこちらから
OPBMIC非公式情報Blogサイト なにかしらプレイぶろぐ 
ONE-PIECE DCD ワンピートレジャーワールド情報など




1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ --/--/-- ] | スポンサー広告


コメントを閉じる▲

連携によるダメージアップがえげつない件

「味方全員の連携技によるダメージアップ」の効果が
Wの頃と仕様が変わってました。
(クロさん情報ありがとうございます)

検証してきたんですが、、
何かの間違いなんじゃないかと思うくらい、えげつねぇっす。

通常の場合は以前のWのときと変わってなくって・・・

連携1ヒット目は、最初に与えたダメージの20%分
連携2ヒット目は、1ヒット目のダメージの80%分
連携3ヒット目は、2ヒット目のダメージの80%分
連携4ヒット目は、3ヒット目のダメージの80%分
・・・
参考記事:ワンピーベリーマッチW 連携技のダメージ算出方法。


そして、今回効果の計算方法が変わってるのが、
旧ワンピーベリーマッチWの連携効果UPのローとベックマン。
これはやばい…
C039-W-GRトラファルガーローC360ベックマン

このカードが組み込まれたデッキで連携を狙うと・・・
超えげつない。
下の写真の例で言うと、最初のこうげきダメージ3883
UP1ヒット目

→連携1回目3104(最初のこうげきの約79.94%分)
UP2ヒット目

→連携2回目2483(連携1回目のダメージの80%)
UP3ヒット目
(小数点以下は切り捨て)
連携1ヒット目は、最初に与えたダメージの79.94%分
連携2ヒット目は、1ヒット目のダメージの80%分
連携3ヒット目は、2ヒット目のダメージの80%分
連携4ヒット目は、3ヒット目のダメージの80%分


なに?この破壊力!!?

もっとわかりやすく説明すると・・・
最初に与えるダメージが1000だった場合を例にすると
連携ダメージUP効果があると、
連携1ヒット目は、最初のダメージ1000の79.94%で、799ダメージ。(通常だと200ダメージ)
連携2ヒット目は、1ヒット目のダメージ799の80%で、639ダメージ。(通常だと160ダメージ)
連携3ヒット目は、2ヒット目のダメージ639の80%で、511ダメージ。(通常だと128ダメージ)
3ヒットで合計2949ダメージ!!
(通常だと1000→200→160→128 合計1488ダメージ)

連携UP効果のカードがあると、
通常の連携2回に比べて1,8倍、
通常の連携3回でに比べて約2倍ダメージに差がでるんだな・・・。
連携おそるべし。。

ICになってから全体的にTPが減っている&アタックが増えてダメージは増加の傾向にあるので、
やっぱり速攻系で一気に攻めると強い。

速攻系のデッキに連携UPを組み込むと超強い感じ。

こんな感じのデッキとか結構いいと思うんだよね。
C039-W-GRトラファルガーローC286-W EM ハンコックC608-Wレイリー
レイリーの効果で3人とも先手がとりやすいし、
ローの連携効果UPとハンコックのきあいUPの効果で大ダメージが期待できます^^
状況見てSC暴走チョッパーとかで、一気に攻め込んで連携をうまいことすればかなり強いっす。

対戦でも速攻系・ステ上げ系がしばらく強いんじゃないかと思います^^

以上、ご参考までに。



※すみません。↓こいつはそんなに強くなかったです。
IC1ベックマン
IC1Rベックマンの効果は
連携1回目は最初のダメージの約50%分でした。



ONE PIECE ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.5 トラファルガー・ロー
関連記事



1日1ポチ応援お願いします。
カードゲームランキング / カード読み込みゲームランキング / にほんブログ村



[ 2011/10/11 ] | 攻略情報 | →コメントを書く | | TB(0)

やっぱそうか
いつもながら検証ありがとうございますv-436

やっぱ連携ダメアップの効果上がっていましたか

しかも4倍近くまで上がっていますね

またまさかの連携デッキが復活するとはこれは大会が荒れそうです

なんか13弾SRベポとGRローを多用する人が増えそう

あと一つIC1弾Rベックマンの効果ですが使ってみたら何かW9弾SRより弱体してる気が・・・(計算してみたら1,5倍のような気がします)




(コメントby クロ) 

連携スゲー
す…すごいですね(゜_゜)

今度ぜひ試してみたいと思います(^^ゞ
(コメントby え~すぐん) 

連携すごいですね。DSが消えたので、TPが低くなりがちなので、連携は結構ダメージがあって、有利になりますが、ここまで強いと、賞金首で使われるととてもやっかいな相手ですね。SGR2枚ゲットしたMさんがうらやましいです~。僕は今日やってきたんですが、1000使ってもSRも出ませんでした。他の台にカードが補充されたんで、行きました。500円使ったら、CPフランキーとサンジをゲット(まだ持ってなかったので、よかったです。)。その後500で、レアが出ず…ラスト500円いくことに、カードを買ったら4回でGRゾロが来てくれました。存在が薄いGRと思っていたら、強かった。ひっさつ1840 パワー4770アタック1720 スピード850 ガッツ1190 と結構バランスがよくて大剣豪持ちなんで、即気に入りました。CP排出がよいのか、あと1枚でコンプできるんで気長に集めたいです。
(コメントby yuma) 

更に恐ろしい事が
今日連携ダメアップの効果で他に仕様変化していないかどうか

検証していたら

恐ろしい事が判明しました

何とWの時出来なかった連携ダメアップ効果の重ねがけ出来る事が判明しましたv-399

最初ギガントでW8弾サロメハンコック、ICRベックマン、W9弾SRベックマンで試していたんですが何と通常なら80%近くで止まるはずですがなんかの間違えじゃないかと思う数値が出ました。

計算してみたら105%位まで連携ダメが上がっていました

(サロメの効果でダメが9999になって普通なら連携ダメが6000付近なはずですが重ねがけの影響で最初の連携ダメが9999のままでした)

試しに見間違えではないかとSRベポ、GRロー、SRベックマンで試してみましたが

ベポが3000近くダメを与えたはずなのに
最初の連携ダメが1,6倍の4600付近のダメになっていました

つまりGRローとSRベックマンで組むと逆にダメが1,6倍になります(20%×8倍なので)

最後にこれはもう悪夢というなの効果ですよね絶対


(コメントby クロ) 

いやはやなんとも…
えげつねぇ~Σ(゜д゜;)

更に続きがあるとは…(>_<)
(コメントby ソウタハユリ) 

連携連携
>クロさん
いろいろと情報頂ありがとうございます。

倍がけとかヤバイですねぇ^^;
面白くていいんだけど。きっと3弾当たりで修正されちゃいそうですね。
それまで活用させてもらいましょう^^


>え~すぐんさん
ぜひお試しを^^
相手のTPすくないと瞬殺できて楽しいよ

>yumaさん
連携は今のうちに活用しておきましょう^^
そのうち修正されちゃいそうだし。

連コしてるときにいいカード全然出ないとあせるよね・・・^^;
ともあれGRゾロげっとおめでとうございます!

>ソウタハユリさん
えげつないっすねぇ・・・怖いっすねぇ・・・
ほかにも色々ありそうですねぇ・・・
楽しいからいいんだけどw
(コメントby 管理人:M) 


コメントを閉じる▲


コメント
この記事へのコメント
いつもながら検証ありがとうございますv-436

やっぱ連携ダメアップの効果上がっていましたか

しかも4倍近くまで上がっていますね

またまさかの連携デッキが復活するとはこれは大会が荒れそうです

なんか13弾SRベポとGRローを多用する人が増えそう

あと一つIC1弾Rベックマンの効果ですが使ってみたら何かW9弾SRより弱体してる気が・・・(計算してみたら1,5倍のような気がします)




2011/10/11(火) 02:29 | URL | クロ #-[ 編集]
す…すごいですね(゜_゜)

今度ぜひ試してみたいと思います(^^ゞ
2011/10/11(火) 22:04 | URL | え~すぐん #-[ 編集]
連携すごいですね。DSが消えたので、TPが低くなりがちなので、連携は結構ダメージがあって、有利になりますが、ここまで強いと、賞金首で使われるととてもやっかいな相手ですね。SGR2枚ゲットしたMさんがうらやましいです~。僕は今日やってきたんですが、1000使ってもSRも出ませんでした。他の台にカードが補充されたんで、行きました。500円使ったら、CPフランキーとサンジをゲット(まだ持ってなかったので、よかったです。)。その後500で、レアが出ず…ラスト500円いくことに、カードを買ったら4回でGRゾロが来てくれました。存在が薄いGRと思っていたら、強かった。ひっさつ1840 パワー4770アタック1720 スピード850 ガッツ1190 と結構バランスがよくて大剣豪持ちなんで、即気に入りました。CP排出がよいのか、あと1枚でコンプできるんで気長に集めたいです。
2011/10/12(水) 21:44 | URL | yuma #-[ 編集]
今日連携ダメアップの効果で他に仕様変化していないかどうか

検証していたら

恐ろしい事が判明しました

何とWの時出来なかった連携ダメアップ効果の重ねがけ出来る事が判明しましたv-399

最初ギガントでW8弾サロメハンコック、ICRベックマン、W9弾SRベックマンで試していたんですが何と通常なら80%近くで止まるはずですがなんかの間違えじゃないかと思う数値が出ました。

計算してみたら105%位まで連携ダメが上がっていました

(サロメの効果でダメが9999になって普通なら連携ダメが6000付近なはずですが重ねがけの影響で最初の連携ダメが9999のままでした)

試しに見間違えではないかとSRベポ、GRロー、SRベックマンで試してみましたが

ベポが3000近くダメを与えたはずなのに
最初の連携ダメが1,6倍の4600付近のダメになっていました

つまりGRローとSRベックマンで組むと逆にダメが1,6倍になります(20%×8倍なので)

最後にこれはもう悪夢というなの効果ですよね絶対


2011/10/13(木) 00:15 | URL | クロ #-[ 編集]
えげつねぇ~Σ(゜д゜;)

更に続きがあるとは…(>_<)
2011/10/14(金) 22:07 | URL | ソウタハユリ #TD3fO0Qg[ 編集]
>クロさん
いろいろと情報頂ありがとうございます。

倍がけとかヤバイですねぇ^^;
面白くていいんだけど。きっと3弾当たりで修正されちゃいそうですね。
それまで活用させてもらいましょう^^


>え~すぐんさん
ぜひお試しを^^
相手のTPすくないと瞬殺できて楽しいよ

>yumaさん
連携は今のうちに活用しておきましょう^^
そのうち修正されちゃいそうだし。

連コしてるときにいいカード全然出ないとあせるよね・・・^^;
ともあれGRゾロげっとおめでとうございます!

>ソウタハユリさん
えげつないっすねぇ・・・怖いっすねぇ・・・
ほかにも色々ありそうですねぇ・・・
楽しいからいいんだけどw
2011/10/22(土) 11:59 | URL | 管理人:M #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://savegame.blog43.fc2.com/tb.php/928-3a9133c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 






この記事へのトラックバック

プロフィール

管理人:M

Author:管理人:M
ワンピーベリーマッチの情報を中心に、ワンピース関連の情報を提供してます。
管理人Mの独断と偏見により攻略してます。
ちなみにAKBが大好き
小林香菜神推し

↓プレイ動画はこちらから。FC2動画


↓ブログのランキング参加中。
いまの順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ワンピーベリーマッチへ
ワンピーベリーマッチ


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

楽天

広告

広告

カードダスドットコム更新情報

    データ読み込み中……

yahoo shopping

アクセスカウンター
ファミ通ニュース

ワンピートレジャーワールド公式Twitter...

Twitter Reload

リンク

ワンピーベリーマッチIC公式サイト
ワンピーベリーマッチW公式サイト ワンピーベリーマッチ公式サイト





※カードリストに直リンクしないでください!
▼ワンピーベリーマッチIC
・非公式IC第03弾カードリスト
・非公式IC第02弾カードリスト
・非公式IC第01弾カードリスト
▼ワンピーベリーマッチW
・非公式 W第13弾カードリスト
・非公式 W第12弾カードリスト
・非公式 W第11弾カードリスト
・非公式 W第10弾カードリスト
・非公式 W第9弾カードリスト
・非公式 W第8弾カードリスト
・非公式 W第7弾カードリスト
・非公式 W第6弾カードリスト
・非公式 W第5弾カードリスト
・非公式 W第4弾カードリスト
・非公式 W第3弾カードリスト
・非公式 W第2弾カードリスト
・非公式 W第1弾カードリスト

《カードショップカリントウ》
・ワンピーベリーマッチ
・トリコイタダキマスター
・ドラゴンボールヒーローズ
・ガンバライド


《楽天》ONE PIECE Log Collection
《Amazon》ONE PIECE Log Collection

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW



トリコ グルメサバイバル!

ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース ギガントバトル! 特典 超豪華3大特典付き
発売日:2010-09-09

ONE PIECE ギガントバトル!ストロングファイターズガイド
攻略本2010-09-09


Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
Carddassオフィシャル4ポケットリフィル
カードスリーブ 小型カードサイズ対応 ソフト
カードスリーブ DCD対応サイズ

ワンピーベリーマッチICバインダーセットYELLOW


ワンピーベリーマッチICバインダーセットBLUE

ワンピーベリーマッチIC新世界編オフィシャルバインダー
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー4 160 《楽天》オフィシャルバインダー4を検索
《Amazon》オフィシャルバインダー4
ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー3
オフィシャルバインダー3

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー2
オフィシャルバインダー2

ONE PIECE ワンピーベリーマッチダブル オフィシャルバインダー
オフィシャルバインダー


週刊少年ジャンプ「CARDival A」
週刊少年ジャンプ.com
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者
ONE-PIECEドットコム


このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)







携帯版なにかしらプレイぶろぐ

QR

3D2Y

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

サイト内検索

カスタム検索

